何か記録して思う出来事や印象に残った記事などがあったときに,書く日記です.できるだけ毎日書こうと思っていますが,そのときの忙しさなどなどによって変わると思います.

2010年10月12日火曜日

申請書を書く

今日は,1週間のうち,唯一授業のない日である.

そして,今日は,科研費の申請書を書く.そして,書く.朝から晩まで,ずっと書く.
途中疲れて,もうやめようと何度も思いながら,頑張って書く.
最初のバージョンが出来上がるまで,今日は帰らないと決めて書く.そして書き続ける.

そして,夜8時すぎ,やっと最初のバージョンが出来上がる.ちょっとうれしい.
(でも,ここから,いろいろ修正するので,提出時はだいぶ変わっている予定.たぶん)

うちの大学は,最初の提出期限が10/15(金)と早いので,早めに仕上げる必要がある.
でも,そのほうが他のことに余裕ができて,いいのかもしれない.

金曜,ぎりぎりまで修正して,提出予定.

来年のCAD conference 2011から,International Program Committeeが編成されて,僕も入れて頂いた.ありがたいことである.(と同時に,たぶん査読が回ってくるのだと思う.過去,2,3年もやっているのだけれど)


現在,査読の論文(英文3本,日本語1本)や,他にも提出しなければならない書類がスタックに積まれている.早くやらなければ.研究も,先週の金曜日に,ずっと分からなかったバグ(実は単純!)を見つけた.こちらも進めなければ.

帰りの電車の中で,kindleの無料ゲームであるevery wordで遊ぶ.

IDLMDE という6文字の中のアルファベットを使って,3文字の単語11個,4文字の単語を10個,5文字の単語を2個,6文字の単語を1個作るというものである.

結構はまって,総武線でひと駅乗り過ごす.結局,5文字の単語一つがどうしても分からず,駅に到着.仕方なく,答えを見る.最後の一つは,IDLED(IDLEの過去形)でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿