何か記録して思う出来事や印象に残った記事などがあったときに,書く日記です.できるだけ毎日書こうと思っていますが,そのときの忙しさなどなどによって変わると思います.

2010年10月19日火曜日

「ザ・ゴール」を読み始める

昨日(月曜)は,1,2限が授業,昼に会議,4限にゼミ,終わってから会議.会議が終わったのは,午後7時半すぎ.その後,学生と話して,学生のプログラムのデバッグが少し進展した.

今日(火曜)は,唯一授業のない日である.朝,学生と少し打ち合わせをする.その後,5年くらい前に書いた証明を読みなおして,それを原稿にする.すっかり忘れていて,途中ちょっとあきらめそうになったけれども,なんとかできそうだ.1日ずっとやっていたので,だいぶ進んだ.

iPhoneの電子書籍に,「ドラッカー入門」があり,ちょっと買いたくなる.Kindleで読みたいところだが,読みたくなったら買うかもしれない.実際の本は1680円だが,iPhone版は1000円で少し安い.

帰りの電車で,「ザ・ゴール-企業の究極の目的とは何か」を読む.まだ少ししか読み始めていないけれども,期待通りのおもしろさだ.とてもおもしろいので,帰りの夜道,家の玄関の前に着くまで読んでいた.

0 件のコメント:

コメントを投稿