何か記録して思う出来事や印象に残った記事などがあったときに,書く日記です.できるだけ毎日書こうと思っていますが,そのときの忙しさなどなどによって変わると思います.

2010年10月13日水曜日

OpenCL with Qt

今日は,午前中はいろいろな雑務処理と授業の準備.午後は,実験.その後,学生と勉強会.
その後,論文を一つざっと読んで,科研費の申請書をどう修正するのかを考える.


下のページで,QtからOpenCLを利用するコードが公開されていることを知る.これは,ちょっと便利かもしれない.夜にちょっとだけ試してみる.

Using OpenCL with Qt

コードのダウンロードは,下記のページで,「source tree」をクリックし,右の「download master as tar.gz」をクリックする.
http://qt.gitorious.org/qt-labs/opencl

Buildの仕方:

http://doc.qt.nokia.com/opencl-snapshot/building.html

Buildは,qmake -tp vc opencl.pro として,project を作成してコンパイルした.(OpenCLのヘッダやライブラリを,Visual Studioで行っているので)

コンパイル時にエラーがでたので,関数に次のキャストを加えたら,正常にコンパイルできました.
(void (__stdcall *)(const char *,const void *,size_t,void *))

Documentation:

http://doc.qt.nokia.com/opencl-snapshot/

0 件のコメント:

コメントを投稿